はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

#いいねされた数だけアニメゲーム以外で好きなもの挙げる

 

こんにちは、こんばんはよりこです。またしてもお久しぶりです。

ハイ夏ーッ!ハイ冬ーーーーーーッ!と思ったらハイ夏ーーーーーーッ!!みたいな、反復横飛び的な秋ですね

みなさん体調大丈夫でしょうか

 

そんなこんなで、Twitterで素敵なタグが流行っていたのでやらせていただきましたところ9つの♡をいただきました!ありがとうございます!!長くなりそうなのでブログでまとめちゃおうかなと思った次第です

あとほっとくと全部映画か小説になっちゃいそうなので、それじゃあんまりこのタグ意味無いかなと思いますのでそれ系(芸術作品系)は除こうと思います

それと今回日本語がいつにもまして崩壊してます

ではいきまーす

 

①ファミマの揚げ出し豆腐

大学の近くにファミマしかないもので夜ご飯はほぼこのファミマに頼ることになってるんですが、久々大ヒットでしたこれ

今じゃ週3で食べてます

豆腐がしっかりしてるし鰹節とか生姜とかで体がポカホンタスするので間違えましたポカポカのつもりが予測変換につられましたちょっと面白いので残しておきます

わたしそもそも豆腐が好きって言うか豆からなるものすべて好きなんですけどコンビニじゃそういうものは食べられないかなと思ってたので固定概念覆された感じでとてもよきでした

 

②ラメ

最近気づきましたわたしラメ好きだわ

ギラギラしたものがすきなんですかね

モサいのでま〜似合わないんですけど悲しいことに、多色ラメとかほんとかわいいなと思う今日このごろ

RIMMELの単色アイシャドウとか、ヴィセアヴァンのコスモプリズムとか欲しくてしょうがないんですけどお金が無い

ネイルだと最近買ったマリークヮントのネイルがかわいすぎてけっこうずっとしてます肌なじみのいいピンクに多色ラメって最高かよ...

sweetssweetsのネイルもすごいかわいいんですよね多色ラメじゃなくてピンクのラメだけなんですけどギラギラした感じじゃなくてすごいかわいいです

クーピー柄のパッケージのグロスもすごい多色ラメの量でイエーイって感じです

だから油断すると顔中ギラギラになっちゃうので毎日ラメのものは一個か二個使うようにしてますつい使っちゃうんですけど

ドラァグクイーンみたいにならないように気をつけようと思います

 

③靴

靴見てるのってほんと楽しくないですか

なんでだろうアクセサリーとか宝石とかよりみてるの楽しい

だからといって靴に詳しいとか自分の靴になにか特別こだわりがあるとかではないんですけど。ワンシーズンにだいたい一足しかはかないですしおすし

どんな靴でも可愛いし綺麗ですよねヒールがあってもなくてもブーツが長かろが短かろうがとりあえず全部すごいかわいい

男の人の靴もすごいずっとみちゃいますきれい〜〜〜〜〜〜〜〜

もしわたしが億万長者だったらすごい勢いで履きもしない靴が増えていくと思います

ただ一つ問題なのが靴屋さんの店員さんってひょっとすると服屋の店員より積極的に話しかけにくるじゃないですか百貨店に入ってるようななんかこう...すごい高い靴とか扱ってる靴とかとくに

「なにかお探しですか〜?」(ってなんにも探してないのが申し訳ないし、なにかイメージとかありますか〜?って聞かれてもわたしが履きたいから探してるわけでもないからほんとに申し訳ないしそしてなによりお金がないし店員さんの貴重な業績向上の機会をわたしがつぶしてるしなんならさっきからむこうで黙々と試着し続けてるOLさん相手にした方がお互い幸せになれると思いますごめんなさい)「ただみてるだけです」ってなるのであんまりじっくり靴をみれません

億万長者になったらお店でゆっっっくり靴を見ようと思います

 

④人のノート

東大に合格した人のノートシリーズみたいな本好きな人いません?あれ大好きなんですけど、ていうか人のノートとか手帳とかなんでも大大大好きでほんと前前前世ではないです

ちょっとまえにTwitterで #あなたのノートみせてください みたいなタグをどなたかが創出してくださった時もほんと動機息切れきつけって感じでした

字が好きなのかな?字も好きなんですけど書き方とかまとめ方とか同じ授業受けてもノートは十人十色になるじゃないですか、だからそれほんとすごいなっていうか興味深いっていうかいんてれすてぃんぐいんって感じです

わたしもノート書いたりするの大好きなんですが、人のノートやら手帳とかメモ帳とかみてるほうがよっぽど楽しいです

来年の手帳ほぼ日手帳にしようと思って就活用に黒いほうがいいかなってあの間違えて外国むけのほぼ日手帳買ってきちゃったんですけど、最近だと毎日あのほぼ日手帳さんがだしてる本、色んな方のほぼ日手帳を紹介してる本があるんですけど久しぶりの大ヒットでしたとてもよかったです

 

⑤お茶

緑茶もうめえし紅茶もうめえほうじ茶も美味しければ玄米茶もまた良きかな

って感じお茶ならなんでも好きです

ただほら、紅茶って外で飲むとたまに失敗っていうか...すっごいすっぱかったりするじゃないですか

苦いのは大丈夫なんですけどお茶だし、カフェイン関係の方かな?って思うんでいいんですけど酸味ってあなた紹介状とか持ってらっしゃるの?うち一見さんお断りなんどすお帰りになっておくんなはれみたいな気持ちになるので、外ではたくさん種類があってもダージリンかアールグレイしか飲みませんいかにもなんにもわかってない素人っぽい

でも好きなんです!!!!!!フルーツ系とかたくさん飲みます!!!!!!なんかもう訳わかんなくなってきたんですがお茶っておいしいですよねおいしい

引くほど飲みますひくほど

 

⑥スーツ

スーツすごいすき!!!!!!自分が着るのも人が着てるの見るのもすごいすき!!!!!!誰でもとってもかっこよくなれるじゃないですか!!!!!!シャキッと!!!!!!スラッと!!!!!!

就活はもう血反吐がでてでてでてでて出尽くしそうなほど嫌なんですけど、スーツ着るのは全く嫌じゃないです

楽じゃないですか考えてなくていいから。

結構動きやすいし、こう自然に背筋がのびるっていうか...制服とか考えないで着ればちゃんとした人に見えます系の服大好きなんですよねただヒールお前は滅びろ

人が来てるの見るのはもっと好きです男の人とかとりあえずスーツ着てる人ほんとかっこよくみえるし最高かよ

男も女もスーツマジッーク!

高いピンヒール履きこなしてる方も結構いらっしゃいますけどほんとにすごいなって...

ていうか女性は中のインナー?(頭痛が痛い)自由に変えられるからそれもまたあはれ

とりあえずスーツが好きです

大学もスーツにしちゃえばいいのに制服みたいにさ

 

⑦桜

他には金木犀とかも好きなんですけど、やっぱり一番は桜です!!前からうるさいのであんまり説明しないで今年4月の我がジモティの桜を貼っておこうと思いますめっちゃ綺麗くそ綺麗でした
f:id:yo_ri_ko:20161025225539j:image

ねっ綺麗でしょ

めんどくさくなったとかじゃないですからね百聞は一見にしかずです

 

⑧スープ系

なんでもスープにしときゃ美味しくなると思ってます

カレーだってカレースープになった方が美味しいし

味噌汁だろうとミネストローネだろうとサムゲタンだろうと液体系のオカズはみんな好きです

美味しくないですか?!液体ってだけでなんでこんなに美味しいんだろうと思ってます

小学生からスープばっかりおかわりするから「よりこちゃんはスープ好きだもんね」とかいってめちゃくちゃ並々つがれて案の定こぼして雑巾でふいてました

おかしいな好きなものの話のはずが嫌な思い出が蘇りました

家に野菜をひたすら切って油揚げも入れて水あんまり入れないでそのまんま煮るとスープになるよみたいな重ね煮の本があってそれもうみてるだけで幸せだったのにさっき探したらいつの間にかなくなってました悲しい

なんだか悲しくなってきたのでやめます

 

⑨乗り物

小学生男子みたいですが、わたしは基本的に知らない人が周りに沢山いて、その中に1人みたいな状態が落ち着くので電車やバス大好きです

周りの人がみんな私を知ってる状態はもちろんですが(学校など)1人だったり人気が少ない場所もとてもいやなので適度にざわざわしている空間が好きです

電車やバスは外の景色をみるのも自由ですし、乗ってる人がなんで乗ってんのか、どこで降りるのか何しに行くのかどこに帰るのかどんな1日だったのかいい日だったかあんまり良くない日だったのかストッキング伝染してるとこすごいさっきからいじってますけどマニキュアのトップコートとか塗っとくとそれ以上でんせんしないようにできますよとか彼氏それはお前が悪いって彼女お前浮気しとんのかーいとかオジサン足開かないと死んじゃうのかなとかそういう...

......のがすきなんです

画面の向こうから通報されそうでなんかすごい後悔がきてるんですけど、今回の記事結構長いしいつにも増して日本語がお亡くなりあそばしてるのでここまで読む猛者もいないだろうという想定の下好きにやろうと思います

色んな人がいるなって思うと自分がその日あったこと、いいことでも悪いことでもどうでもよくなるし、景色がどんどん変わるからなんだか色んなもの流してくれてるような気がするんですよね

船も大好きですがあれは揺れが好きなのでまたちょっと違うかもしれないです

嫌いな乗り物はジェットコースターと飛行機です地、もしくは水に足つけて生きていきたいんで私は。いやです。

 

そんな感じで終わろうと思います。もし最後まで読んでくださったTwitterの方今からわたしをブロックしようとしているか方は、ブロックのボタンをちょっとだけ優しめにタップしてくださるようにお願い申し上げます。よろしくお願い致します