はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンありがとう

 

 

こんにちは、こんばんは薄手のセーターから出てくる小さい毛玉の中から、よりこです。

先日、はてなブログさんからこんなメールが来ました
f:id:yo_ri_ko:20161027152022j:image

嘘こけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????

3年?カップルが結婚意識し始めるぐらいの年月????わたしはまともな交友関係も築くことが出来ずに?????愚痴8割みたいなブログ書いてたってそういうこと??

半信半疑で最初の記事見たら2013年11月1日に書かれてましたほんとだった〜〜

そういうわけで3年目に入った『はしっこ』ですが、今年はてなブログさんも5周年だそうですおめでとうございます

で、そのキャンペーンとしてオリジナルノートとペンのプレゼント企画をなさってるみたいで、こちら側がいつもお世話になってる上自分の5歳の誕生日だってのに人にプレゼントするはてなブログさんすごい

人間にしたらすごい話ですからねごしゃいの子がプレゼント渡してきたら

そういうわけで、このノートとペンが喉から腕どころか肩まで出そうなくらい欲しいので、応募したいと思いますお願い申し上げます

  

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともと色んなサーバー?サイト?でブログやってたんですけど好きなブログがみなさんはてなブログで書かれていたので自分もここでやりたいな、って思ったのがきっかけです

 

2.ブログ名の由来を教えて!

東京都のはしっこに住んでるからです

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメというか自分で一番好きな記事といえば断然これです

『ルン三郎とわたし』

http://yoriko19.hatenablog.com/entry/20131226/1388064707

これも2013年なんてもうほんと2016年現在の私が凹みすぎて字面に埋まりそうですが、今となっては懐かしいルン三郎の初期の様子がわかるので自分でもたまに読み返します

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

よかったことは、

『20歳』

 http://yoriko19.hatenablog.com/entry/20160125/1453730050

の記事をはてなブログさんで今週のお題んとこでご紹介いただいたことです

すごい嬉しかったです!!!!趣味で書いてるブログですけど、誰かに紹介していただくなんて思ってもみなかったので...

わたしも毎週はてなブログさんの今週のお題の特集記事を楽しみにしてます

そういうのがとってもいいなと思ってるうちに『はしっこ』の3年が経ったって感じです

気づいたことは、自分の一文が驚くほど長くて恐ろしく読みづらいことです

あ、気づいてたんだって思った方いらっしゃったかもしれないですがもちろん気づいてます

すっごいよみづらいなんだこれは

ブログの記事はな〜んにも考えず思ったことをただ書いてるのでその癖が特に強くでるっていうのもありますが、まあ!ね!趣味なんてそんなもんだよね!

じゃなくて、もう少し読みやすい文章かけるように努力しようと思いますごめんなさい

 

5.はてなブログに一言

いつもありがとうございます大変お世話になっております

これからもよろしくお願い致します

ノートとペンものすっごい欲しいのでそこのところもどうかよろしくお願い申し上げます