はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

あの、刀ミュに行ってきたんですが、

 

 

あの、今日本日平成30年3月28日ミュージカル刀剣乱舞〜結びの響、始まりの音〜の昼公演をみてきたんですけど、このままだとまともな新社会人になれる気がしないので言葉にして整理して晴れやかかつ死んだ目で働いていくために書いていきたいと思います

色々な知識が足りず馬鹿を極めた極馬鹿なので間違ってる部分や事実誤認があるかと思いますがもうほんとにそれはごめんなさい心から反省マイハートビート高鳴る鼓動なのでもうなんか読まないよね読んでる人いないよねよーし!

 

【あまりに不甲斐ないので29日追記】

もうとりあえずとんでもないので一部だけの感想になるんですけど、

なんかあもうオープニングがあ

武士が二人で火鉢?にあたってる時点ですげえやな予感するじゃんと思ったら

「ほたえな!」ってぁあああぁぁあああぁぁあああぁぁあああぁぁああぁああああああいやだあああぁあああああああってもうそっから泣くのがスタートアンドノンストップみたいな感じだったんですけど、にしてもあの血しぶきの演出すごくないですかすごいですよねどうやってんのかなすげえなとか思ってたんですけど暗殺のシーン殺陣とかが前N◯Kさんでみた龍馬暗殺再現のやつとそっくりというか多分あれもすごいこだわってるんだろうなってそれですごいかんどうわああぁあああぁあああ吉行さあんここで初?!初登場無理ですなんでどうしてばああああぁあああぁああああぁああああぁあああ泣いて泣いてせめてなんかもうほんとに何が始まるのほんとにごめんなさい

兼さんかおちっさあしなっが

ぁあああぁぁあああぁそねさんほんとに今日もイケメンで360度イケメンでいらっしゃってほんっとに綺麗な顔VRかよ(?)ほほほほりかわプリンスほりかわさんほんとに腰、腰よ腰が細いかわいいああああ王子様がいま天空からひょーーーーー安定さんお疲れ様ですかわいいそして落ち着いている貫禄がつい…うわすっごい歌もダンスも殺陣もお上手になられてほんっとにあっすごえ、巴ちゃあぁああああああああんすっごいセクシーじゃんどうしたのええええええフワフワつるつるすべすべ(後にムチムチムンムンなことも判明する)いやほんとに全員顔からスタイルから踊りから歌からええええええどういうことこれが……付喪神

近藤さぁあああんの首ぃあいいああああああそしてそんな……いやもうなんかほんとに今回ブロマイドとか買うつもりなかったんですけど公演の後当然のように買ったし今回人間キャストの方々がほんっとによくてブロマイド買いました。それでなんですけど土方さんほんっとにこれ以降土方さんが喋るたび泣くもうほんとになく無理ですもうどうしたらいいかわからないよねそうだよ道しるべが居なくなってかたわらも空いてしまったのに前に進まなきゃいけないのにもうどっちが前だか後ろだかなんてわかるはずもない

ぁああぁああ巴ちゃんさんかわいいごめんね審神者イケオジじゃなくてごめんねていうか弊本丸あなた居ないねごめんね

側仕えしよぉあああぉおぉおおお審神者よもぎ餅とか白玉とか、つくって、ね、物語にしよ、漬物とかつけようよぉおあぉああああ

今回すごいあの、兼さんと陸奥守吉行さんの関係性がすごい良かったと思うんですよ、ね、先生👩‍🏫いやもうほんとにそう思いますすごいよかった。解説ありがとうございました

パンフみたら兼さん役の方のコメントみてまたそれもキューーーーーーーーってなったんですけど兼さんも嫌いとかではなくて理解がよくできないし理解しようとしてもはぐらかされるし理解できない自分にも腹立つしもぉおおおぉお国広ォ!みたいな、気持ち、そうだよねてかそう、国広ォさん、堀川さん移動がシュババババババって走るのほんと最高に良くてもーーーーーかわいそう、堀川さんといえば、そう、捕まったじゃないですかあれがもう思わず周りに18歳以下そうな人がいないか確認したし、何度も確認したし、なんならわたしも照れたし、みちゃいけないものをみてるし、でもみるし、すごい、あの、土方さんと頬寄せ合ってるのもすごい焼き付けたし、満々満足なんですけど、

そのあと服をねーーーーーーーーーーーーーーー直してたじゃないですか服をーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー服をねーーーーーーーーーーボタンを留めてたんですよねーーーーーーーーーーーありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、あの〜…今回すごいあの、土方さんのこと守ってた時間遡行軍三人衆、ほんとによくて。てかその審神者巴ちゃんさんに教えられたっていうか今まで勝手に大前提としていま刀剣男子として顕現してる刀が過去を変えたくなったとかまあいろんな理由で闇落ちして時間遡行軍になるのかなみたいに考えてたんですけどこれはあれだな顕現するしない銘があるないに関わらず、今まで使われてきたり人々の中にある刀たちすべてが時間遡行軍になる可能性があるというか、物語を持たない刀だったからこそ刀の時代を終わらせた土方歳三を選んだ。っていうのがひょぉおおおーーーーーーーーーーおあおああああああおあああおたはあはああたはたるなさなやささややそもうそっかーーーーーーーーーーーーーーーわたしほんと考え浅いなみたいな

あそこで三人衆を巴ちゃん一人でやったのも最後寄り添わせたのもほんっとに巴ちゃんさんほんとに強い子だし彼らは引っ張られるでもなく、つきはなすでもなく、彼らを通して自分と向き合って答えを出したんだね多くのことを学んだって、学んだのはこっちだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー帰ってきたらふわふわ付け直そうねーーーーーーーーー!!!お疲れ様!!!!!!!!!!!!

あとそう、榎本武揚さんが!!!!!ほんとに!!!!!!!いけてるメンズで!!!!!!!!!!!!!近藤さんの首を抱えてた土方さんのところに榎本武揚さん早く!!!!!!!早くして!!!!!!!って思ってたんですけどあんなファンシーかつブロードのウェイな感じで登場☆すると思ってなくて初代逓信大臣様〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!みたいな

榎本武揚さんてほんとに難しいと思うんですけど立ち位置的にいろんな描かれ方すると思うんですけど一二を争う好きな榎本武揚さんでした

なんっっ…ていうか…あの榎本武揚さんと土方さんが話してるとこずっと泣いてたんですけど、榎本武揚さんの天才っぷりを目の当たりにした時心なしかちょっと寂しそうというか

「近藤さんは政ができた」んですよね「できた」のであって「できるはずだった」ではなかったというか結局のところ近藤さんも自分も武力が一時的に必要だった人たちに利用されたことにたぶんどこかで気づいてるんだと思うんですけど

コイツは違う、こいつを生かすために命を使おうって、近藤さんの代わりにはなり得ないけど自分の命の使い道を託すにふさわしい人を最後にみつけたその喜びと寂しさと後悔がもうほんとーーーーに和ぁあああぁあああああああああそれをずっと聞いてた兼さんおワァアぁああぁああああああああああああああわあわわわあわわわわわ

あれ聞いちゃったら最後ころせないよね、そんな切ないことないよね、悲しいとか嫌だっていうのもあるけどもうとにかく切ない切なくてしょうがないし絶対否定したくないよね生きててほしいよねでもそれは土方さんを殺すことになるよねばぁああああぁああああああああああああああああああからの土方さんにトドメ刺すのがむっちゃんさんのーーーーー銃かぁああああぁああああそっかぁあああぁああってあの瞬間ほんとにこれが息を飲むってことか、みたいなスローモーションにみえたというかでも「えっなんで?」みたいなのはぜんぜんなくて、そうなんだけどあの場面で土方さんにトドメをさせるのもさすべきなのもむっちゃんさんなんだけどだけなんだけどでもこれ以上背負わせるのかーーーーーみたいな背負ってないかもしれないけどなんとなく結構今回のエンジェルラブリーむっちゃんさんほんとにちょっと抱えてるのかなみたいな溜め込んでないかなみたいないつ爆発するのかハラハラしてたみたいなところあったんですけどやっぱり今回はちょっとそういうことはなくて、でも陸奥守吉行的にはあれでほんとにあの言葉通りに納得というか割り切ってるとはちょっと思えないというかでもなーーーーー吉行さんの言葉を信じたいというか普通に素直に信じていいんじゃないのアンダースタン?みたいな気持ちもありつつ今回新撰組の面々が修行にいくみたいで次回以降の作品に出るときにはたぶんもう極めた姿で出てくるとおもんですけど、その時にミュ本丸の陸奥守吉行さんはどうなっていくのかな〜〜〜ていうのがすごい楽しみになりました。

もうほんとに全員ソーキュートアンドラブリーグラシアスありがとう世界ワールド酸素をありがとうみたいな何度でも何度でも何度でも何度でもいうんですけどダンスも歌も演技もストーリーもほんとに誰もよくてほんとにほんとに元気をもらいました頭おかしくなりそうでしたクラクラしましたありがとうございました頑張って働いて円盤を買います