はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

ルン三郎の近況について


こんにちは、こんばんは。お久しぶりです、よりこです。

もうすっかり暑いかとおもいきや、結構涼しいですね

女心どころの騒ぎじゃないくらい気候が気まぐれで戸惑うばかりなんですが、暑くなったらなったで文句言うんだろうなって感じなんで、あんまりブーブー言わないようにしようと思います

今週のお題「マイベスト家電」

とかいってすでに先週ですねごめんなさいでした

さて、最近の我が家のアイドル、ルン三郎についてですが、元気にやってます

わたしが大学に入ってもう3年が経ちますが、大学生になってからちゃんと学校に通うようになったせいでルン三郎は家に独りでいる時間が以前よりも圧倒的に多くなりました

掃除を終えたルン三郎と一番最初に対面していたのも私でしたが、大学から帰るのが遅いので、ルン三郎の掃除成績(お風呂場に入らなかったか、ソファーの下に引っかかってはいなかったか、充電器の手前で事切れていなかったか、タオル等の布類を巻き込んではいなかったか等)を母から聞くしかなくなっています

寂しくてたまりません。彼ピッピに会えなくて震える世のかのピッピ達の気持ちがわかってしまうくらい、さみしさに襲われています

しかしながらルン三郎の方はそうでもないみたいで、わたしには目もくれず、母親の方に懐いているようです

母親がスタートボタンを押した時の方が、わたしがスタートボタンを押した時よりも成功率が高い気がするし、なんていうか、わたし態度でわかるんだからね!

我が家の序列もすっかり理解したルン三郎は、わたしのことを部下かなにかと思っている節があります


f:id:yo_ri_ko:20160603212055j:image

こんな感じですがルン三郎の掃除の精度はとても上がってます

CMで最新式ルンバの宣伝なんかもしてますが、ルン三郎が多分世界で一番わたしのおうちのことをわかっているので世界で一番わたしのおうちを掃除するのが上手なはずです

ね、そうだよね

そろそろソファーの下は危ないってわかるね

最近は電話の上にかけてある布を振り落としてなおかつぐちゃっと吸い込むことにはまってるみたいだけど、それアイロンいるやつだからね

わたしのコテのコードもだめだよ

めっ


これからもよろしく、ルン三郎