はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

ズートピアはいいぞ



こんにちは、こんばんは!Mr.BIGの氷の中かから、よりこです

ついこの間、友人とズートピアをみてきました。......で、気づいたらビジュアルブック片手に独りでセカンドズートピアをきめるべく映画館の前にいました
びっくりしました
ものすごい沈み方でした
で、感想をここに書いておこうと思います
映画とビジュアルブックのものすごいネタバレになると思うので注意です!!!!







今回初めて映画中膝の上にメモ用紙をおいて、画面から目を離さずひたすら手を動かしてメモをとるっていうのをやってみたんですけど、2回目以降はいいですねこれ
なに思ってたかすごいよくわかって
めっちゃ読み辛かったですけど
5枚にわたるメモのなかで、ニックかわいいが10回もでてきたのは正直ドン引きでした
それではいきますいえーい
あとかわいいがやたらでてくるんですけど「あはれ」と同義だと思ってくださいごめんなさい

最初の小さなジュディはなんといってもかわいいですね!!!可愛いよ小さいよかわいいよ
パパとママが諦めた夢はなんだったんですかね
275人の兄妹 
命はない!!!

1回目みたときはジュディとニックの年齢が示されてるのに気がつかなかったんですけどちゃんとみてるとわかりますね注意力散漫
ジュディは9+15で24、25歳
ニックは12歳から20年で32歳以上
ンーーーーーーーーー!!!!24歳と32歳!!!!ンーーーーーーーーー!!

ジュディの配属されたあそこは日本でいうところの警視庁の捜査一課みたいなものなんですかね?
誕生日祝う署長かわいいよ署長歩き方かわいいしね署長
ジュディいらいらすると足たんたんするのほんとにかわいい車が小さいのもかわいい
音のする方の耳が片方だけあがるのもほんとにかわいいすべてがかわいいね

ぱおんぱおん2回目オッサンだと思うとほんとにジワリティ
ニックがアイス屋さんでお金を払わなかったのは、ジュディがいかにも払ってくれそうな感じだったからなんですかね?やるなあ 

「うれしいよ  俺をみんなと一緒に扱ってくれて」
ンーーーーーーーー!!!!!

ハムスターが銀行員っていうのはなにか意味があるのかな?

ていうかこのへんでニックがブルーベリーつまんでてほんとに好きなんだね!!!
気づいちゃったんですけどブルーベリーとジュディの目の色一緒やね!!!!!!!!!!!!

工事してるのがビーバーだったのがかわいかったです

あのー...前半のかびた玉ねぎ、ならぬ夜の遠吠え盗んだ窃盗犯ちゃんと花屋からでてきてるんですね2回目地味に感動
 
ニックがべらべら喋ってるときちゃんとにんじんをニックの方に向けててほんとにジュディったらキャリアウーマン
で、からの、ニックのびっくり顔
そしていやいやついていくけど結構楽しそうなニック
これ以降のニックいちいちジュディに言い聞かせるように物言うのほんとお前
いちいちかがんで目の高さ合わせるしンモーーーーーーーーーー

ナマケモノのところ大好きなんですけど、ジュディの「ものすごぉーーーーーーーーーっく急いでるの!」がほんとにかわいい


Mr.BIGのところでのニックのあわてっぷりったらない
爪たてるのかわいい
かわいい
びびってるニックとおこってるジュディセットでほんとにかわいい
小さいケーキをちゃんとフォークで食べて満足げにするニックがこんなにも世界一かわいい
ジャガーの家に入るにあたって水をはらうべくプルプルしてるニックかわいい

なんかもうゴンドラのシーンなんかもうあれなんですけど
とりあえず「傷つかない」なんてあのさーーーーーーーーーさあー!!!!!嘘つきーーーーーーーーー!!!!!
交通センターの真似をチョイスする32歳と、それに惑わされずちゃんと向き合おうとする24歳なんてこったパンナコッタ

「いつもは羊が逃げるから!...ふっわふわだ!わたがしみたいだ!」
ンンンンンンンンンンンンンンンンン
マウスの手をどけてってするニックかわいいし素直にきくジュディかわいい
2人の距離が近いよ

ニックのなんにも伝わらないジェスチャーだいすき
そして全部解決するジュディさん
ジュディの耳の間から状況確認するニーーーーーーーーーック!
このあたりすごく疑問なんですけど、どうして市長は、署長に行方不明者を一刻も早く探せなんて急かすんだろう隠しておいた方がいいような
滝から落ちたときの、
ニンジン→ホッブス→ジュディ
がほんっっっとに

信じてたのに!最初から気づいてたぞ!キツネよけなんか持ち歩いて!って言っちゃうニック...応募用紙まで書いたのに...

ジュディが警察やめたとき、最後のバッチの映し方がほんとにぐっときて、
あんなに憧れたはずの警察のバッチが小さな今のジュディの背中には大きすぎて、...

ニックの元へとかけつけるジュディですが、ニックのそっけない返答に耳がわかりやすく垂れております
で、ここのジュディの泣き方が24歳の女の子らしい泣き方で
今までのところ、けっこうジュディは超人、ならぬ超兎的な努力をみせてて、心配だったというか、ニックの言葉を借りるなら「ほんとに頑張るんだから」って感じなんですけど
ここの泣き方がほんとに...わたしもすごいないた
あれだけ家族がいたら両親に簡単に甘えられるわけじゃないだろうし
それが!!!!!抱きしめてもらえる人を見つけた!!!そうそれが最高の相棒!!ここで24歳32歳の年の差が生きてくる!!!!!!!!ホッホホウ!!!!!
しっぽ踏んでるってことはしっぽでもつつみこんでるんですね!!やだあもう

四つ足で移動する2匹かわいい
いたい!がかわいい

あの、ニックが野生に戻る演技をするところなんですけど、
ジュディの会見の言葉にあれだけ傷ついて、キツネよけに手を伸ばされたことにがっかりしてたニックが、
やっぱり心のどこかで肉食獣を恐れていた、どこか世間知らずだったジュディが、
あの演技をして、肩を組むっていうそこの感動がありえなくて
乗り越えたんだな、って
副市長が乗り越えられなかったところですよね、ジュディが新人だから、ニックが根が優しかったからかもしれないですけど、それでもほんとにあそこが
その手段で解決するんだ!っていう
ンンンンンンンンンンンンンンンンことばにできない

最後の捜査一課の潜入捜査するのがかわいいですよね
わざわざ羊になるんだ!っていう

で!!!!!!!!
「でも、俺のことすきなんだろう?」
「それはどうかしら...ええ、そうですね!」
本当にありがとうございました
最高の相棒ありがとうございました

ありがとうございました!!!!めんどくさくてすみません!!!

P.S ビジュアルブックの、「ニックは多分ネクタイの結び目をいちいち解かずあのまま脱いだりかぶったりしてる」っていう1文でまたわたしのなにかが撃ち抜かれて野生化しそうです