はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

11月!!!!!!!?!!!

さむいですね。11月霜月。わたしの頭に霜が降りそうですさむい

こんにちは、よりこです。

秋はいったいどのあたりを通過していったんでしょうか。いつきました?わたしが気づかなかっただけ?私が悪いのかなん?
ちいさい秋みつけたなんてとんでもない。自分の進路すらみつけてないのに秋なんか見つけてる場合じゃねえ。

やっぱりこの季節になるとTwitterでも「さむい」の活用系「さむ」「さっむ」「さびい」「さっび」「やばい」とボギャブラリーにあまりにも富んでないことをぐちぐちいうようになるわけで、
それってさぞやうっとおしいだろうと思うんですね。
「うるせーよしらねーよこっちもさみーんだよ」
ってなると思うんですね。

ただね、わたしもできればそんな朝から駅のベンチで「さっぶ(またはさっび)」なんてスマホいじりたくはないわけで、できることならもっと有意義な?もしくはjkらしいつぶやきをしたいんです。
なぜそれができないのか。
答えは簡単一人だからです。
朝から、駅のホームで、ひとりだから。
冬じゃなくても、春夏秋冬ひとりだから。
ベンチで「やだぁーんもぉー」とかやってるカップル尻目にひとりだから。

そりゃあ、「寒いね」「ね」ぐらいいってくれるひとがいたら、わたしもわざわざTLにいるひとをイライラさせずにすむとおもうんですが、
肝心の「ね」が不在なものでもうどうしようもない。
わたしだって「やだぁーんマフラーからまっちゃったぞ♡」とか人生で1回ぐらい経験してみたい!まわりの突き刺すような視線を軽いマッサージぐらいに受け流せるそんな大人の女になりたい!!!!!

ただ、朝の駅のホームではたいがいみなさんお一人なのであんまりさみしくはないですよね。散々ぐちぐちいっといておめーってはなしですけど、このままだと確実に放置だなと思いましたのですいませんなんかほんとに

なにがいいたかったかというと

最近さむいですね。