はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

春一番

 

こんにちは、よりこです。

今朝、気象庁さんが雨だよ雨降るよ春の嵐だよ!!!!!!!!としつこく丁寧にお知らせしていたので恐る恐る外を覗いてみると

寒くなーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

しかしながらすごい風で髪の毛という髪の毛が上へと舞い上がり歌舞伎の……なんていうんでしたっけあれ、ぐるぐる頭回す奴みたいで楽しかったんですがもしかしてこれが噂の春一番ってやつ?うわ、これ、

春だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

楽しいっていうより変なとこからアドレナリンみたいな興奮する物質みたいなんでますよねなんなんですかねあれ

そういうあれで今週のお題というものに挑戦します初ぅ

 

今週のお題「春になれば」

春になれば、といえば4月から大学生です。

大学生といえばひたすら「〇〇のぉちょっといいとこみてみたい!!!そぉーれいっき!!!!!いっき!!!!!」と叫んでいるイメージしかありませんどうしよう。

なんなんでしょうか、同じ学生のはずなのに小中高に比べていっきにコミュニケーション能力が上がった感じは!!

完全に未知の生命体です大学生。未確認飛行物体です。飛行してないけど。

そんな未確認(飛行)物体にどうやってわたしが交流をとればいいんでしょう。フォースとかそういうの、身につけといたほうがいいんでしょうか。ライトセイバーぐらい軽くあつかえないとだめなんでしょうか。ダークサイドに一回落ちといたほうがいいのかな

服屋の店員さんに声をかけられるのが地球滅亡と同じレベルで怖いですし、美容院での美容師さんとの会話はタワーオブテラー並みに怖いです乗ったことないんですけど。

そんな感じでどうしようかなあと人間関係系の本を読んで落ち込んでいる間に春一番がやってきてしまいました。

変なアドレナリンで乗り切ろうかと思っています。

 

あっ桜がみたいです。春になったら。地元が川沿いの桜並木がとてもきれいなところなので写真をたくさんとりたいです。

 

そんな感じで、春です。