はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

#もらった単語に関するエピソードを話す


こんにちは、こんばんは!よりこです!お久しぶりです
めっきり寒くなって、冬っぼくなってきましたね
今年は秋がわりとはっきりした感じであったんであれだったんですけど、にしても早いですね~
季節の変わり目、みなさん体調とかどうですか?わたしは史上最強にしつこい風邪をひきました。周りから若干引き気味に「だ、………………………大丈夫?」って心配されるくらいしつこい風邪です。電車でも親の敵かってくらい見られまして、申し訳ないかぎりなんですがわたしはいたって元気なので楽しくやってます。風邪をひくと誰にうつされたか思わず考えてしまいますけど、どうもわたしは「鼻炎だから!!!!!!鼻炎だっていってんじゃん!!!!!!」って言い張ってた友達が怪しいんじゃないかと思ってます。許すまじ

今回は、Twitterで #もらった単語に関するエピソードを話す っていうタグをやらせていただいたところいくつかお題を頂いたんでここでまとめてやっちゃおうかな~と思った次第です。多分はげしくくだらなくなるのでなるべくまとめようかと思ったんです。すいません。それでは!がんばります!やります!

①お花
とはいったものの、エピソードか……………いまあんまし思いつかないんですけど、お花…………お花……………ああ、お花といえば、わたし金木犀が大好きでして、ついこないだまでそこかしこで香りがしてましたよね
秋のはじめごろにたくさん咲くあれ、ほんとにいい匂いで大好きなんですけど、あの匂いをかぐと幼女時代を思い出します。母の自転車の後ろにのって登園してたんですけど、途中の道に両脇に金木犀の木がずらーっと並ぶ坂道があってですね、けっこう急な坂なんですけどそこを秋に通るといい匂いがして…その記憶ですかね、いい身分ですよママチャリの後ろにのって登園なんて
死ぬ気でペダルをこぐ母の後ろで、「がんばれ~~~~~~おか~~~~~さ~~~~~ん」って応援する度力抜けるって怒られたのもいい思い出です
自転車を思いっきりこいでから坂を登ると坂が(途中まで)楽に登れることを当時流行っていた伊東〇の食卓に投稿しようっていって軽く流されたのもいい思い出です。その時は世紀の大発見だと思ったんですけどね~
(今思えばそれは俗に言う『助走』でした)
そんなかんじで、お花といえば金木犀がすきです。金木犀の香水とかないのかな~
以上です。なんかひどくてすいません
ほうかさんお題をありがとうございました!

②学校
学校か~いまわたしは大学生なんですけど、高校のときが一番最低な生徒だったと思いますね
中学校まで学校って行かなきゃいけない場でほんとその強制力が嫌いででもしょうがないから真面目に行ってたんですけど、高校生になって「あれ?これ行かなくていいやつじゃね」って気づいたんですけど、行くやつだよ
物理の時間によつんばいになって教室抜け出したり、それが校門でみつかって先生に追いかけられたり、12限だけでてかえっちゃったり、このブログでも卒業できないとか騒いでたんですけどあれはわりとガチでした。危なかった~
学校はいかなくちゃいけないものです。お金払ってるんですから。
以上です、クズです
やちこさんお題をありがとうございました!

③爪切り
爪切り!爪切りといえばわたしはかなりの深爪です。ピアノをけっこうな年数習ってたので爪を常に短くしとかなアカンって言われ続けて深爪になりました。そのせいか…………なんか………爪が小さくなってる…………?
いいますけど、よくいいますけど、深爪し過ぎてると爪って小さくなるんですかね、ネイルとかしないし爪が小さくなったってなにが困るわけじゃないんですけど、缶が開けにくくなっちゃいますよねやだなあ
爪が伸びるのも早いんですよね~なんでだろう栄養の取りすぎかな
前回太ったって話をしたんですけど、まあ常に太ってるんですけど、流石に寒くなったら動かなくなってご飯の量も減るかなって思ってたら………まさかの…………増えてる……………………
もう全く身体と心の連携がとれてない。絶対錦織圭のテニスと右手の方が連携とれてる。むこう神経でつながってないのに。
あんまり爪切り関係ないような気がします。すいません
うでさん、お題をありがとうございました!
④雷
雷!あんまり遭遇はしないですけど、たまに来ると「オッヒョッホホホホホホホホウ」みたいな変なテンションになります
猪年だからですかね火が怖いとか獣っぽいところがあります
昔、今もですかね雷は金属に落ちるって言われて眼鏡をかけていた私はものすごく怯えた覚えがあります
眼鏡なんて顔にかけてるもんなのにそこに直撃なんかした日には私の人生もTHE ENDです
ついでにいうと映画『グリーンマイル』を見たせいで電気が人体に通ると燃えるというイメージがついてしまって雷落ちるの異様に怖いですね
今はコンタクトにしたので雷は落ちないかなと思ってます信じてる
あとは………………ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!って予測変換で出てきてフフってなりましたゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!!
……………なんかすいません適当なわけじゃないんですけどほんとにすいません
塩こんぶさん、お題をありがとうございました!