はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

あああああああああああっつい

お久しブリーフです。よりこです。最後に更新したときはまださわやかな気候だったのに

どういうことなの。早すぎない?桜散るの早すぎじゃね気づいたら蝉とか地球がもうそんなにいそいでどこに行くの

そんな感じで、大学生になりました。大学生になってはや3か月ですかね、巷では大学生の「ウェーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww自主休講wwwwwwwwwwwwwwwwwワンチャンwwwwwwwwwwwwwwwwww」みたいなことが問題になっていますが、さて私はどうかというと、

学校はちゃんと行きましょう - はしっこ

この時の反省を見事に生かしきっております。出席が必要な語学は1回しか休んでいませんし、一般教養科目はガイダンスしか出ていない授業を2つに抑えるという健闘っぷり。上の記事を顔面蒼白になりながら書いていたわたしがみたらさぞ驚くことでしょう。 (自分の過去の記事を引っ張ってくるやり方がわからなくて自分で自分の記事はてブに登録しちゃいましたけどかなり恥ずかしいので正確にはどうやるんだようと悩んでおります)

そんな顔面蒼白だった過去の私を超える勢いで体重計に乗りながら顔面蒼白になっているのは現在の私ですが、おかしい。未来で待っててみたいなこと聞いたような聞いてないような気がするけど、まさか脂肪も一緒についてくるなんて聞いてない。脂肪は時をかけるものじゃない。

原因ははっきりしてる。食い過ぎ。

大学入ってから口の中にモノが入っていない状態がないんじゃないのってぐらい常になにか食ってる。で、それがだいたいアイス。

アイスって美味しいじゃない、至高の食べ物じゃない、よく人類は他にいろいろやることある中で甘くかつ冷たいものをつくろうと努力したと思うじゃない、その努力の一端を垣間見たいと思うじゃない! それをご丁寧にわたしの体は脂肪分だけ取り込み、冷気だけ腸に渡すからお腹壊すじゃない………………。

そろそろ19年目に突入するわたしと私の体の関係ですけど、そろそろコンビネーション整えてきていい頃じゃないかと思うんです、そろそろお互い「おう」「うん」で会話が成立してもいい頃じゃないかと思うんですね。 おたがいほら、頑固だから、素直になれないところあるかと思うんですけど、そこはたまには素直になろうかなって、そう思うんです。どうですかね

アイスってほんとに太るですねえ、では