はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

くせになってること



こんにちは、こんばんは。世界の左の端から、よりこです。
11月ももう後半ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは特にどうも過ごしてません。タイムイズマネー。

今回もTwitterの素敵な企画、 #しゅうまつにっき に参加させていただきます。
例によって遅刻です。タイムイズマネー。1度強く頭をぶつけた方がいいですね。
第2回である今回のお題は、『癖になっていること、習慣になっていること』。
自分の癖とか習慣と買ってあんまり普段意識しないので、この1週間、できるだけ自分のくせをメモしてみました。


くせになってること、習慣になってること。

歯を左側から磨く。
コンタクトは右から外す。
パックの飲み物を飲む時は角をもつ。
三角食べができない。
お昼はかけうどん(並)+磯辺焼き。
カバンは左側にもつ。
定期は右のポケット、ウォークマンは左。
お皿を洗う時は右回りにぐるりと洗う。
洗濯物は中心から外側に干す。
化粧は全部右側から。
歩くときかかとがうるさい。
腕時計を見る時腕をプルプル振ってしまう。
家を出た直後に火事の想像をする。
電車で座る時はどっちが日陰か考える。
帰りに駅の中の本屋に寄る。
街の中で女の人をみるときまず脚を見る。
季節の変わり目はつい空気の匂いをかぐ。

…………思ったより気持ち悪かったのと、これはエッセイと言えるのかわかりませんが、とにかくこんなかんじでした。
とりあえず悪いところは直したいと思います。

それでは、また来週。