はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

最近見た夢


こんにちは、こんばんは。よりこです。 

………なんかやたら寒くないですか。急に冬パイセンすごい本気出してません?なんで?わたしなんかしたっけ?

あれ?今年暖冬じゃね?いけんじゃね?とかいってたのが気に触った?それとも「昼は暑くて夜は寒くてよ〜〜はっきりしろよな〜〜〜〜〜〜」っていってたのがカンに障った?ごめんね。

にしてもやり方ってもんがあるじゃん。優しさをひとさじいれた寒さってもんもあるじゃん。寒いじゃん。


そんな感じなんですけど、Twitterのありがたい企画のおかげで3週間連続でブログを書いてみて、やっぱりブログはいいなと思いました。ので、がんばってもうちょい更新頻度を上げていくスタイルをとりたいです。とか言って前回からすでに50日経ってるんですけど。

ただネタが無いのでどうしようかと思ってたら、はてなブログってお題があるんですね。わおゆーすふる。わんだふぉう。そういうわけで、お題スロットを回したところこんな素敵なお題にあたりました。 

お題「最近見た夢」

わたし休みの日は1日の睡眠時間12時間超とか平気でやるので頻繁に夢をみます。一時期面白そうなので夢日記でもやってみようかなと思ったぐらいに夢をみます。アレやばいらしいですね、こわいよ

一番最近見た夢は、9:30に出なきゃいけないテストがある日に16:00に起きるっていうありがちな夢です。ドイツ語の単位を落とすか落とさないかの瀬戸際のわたしにとっては大変パンチの効いた夢でした。ありがとうございました。テスト当日は無事間に合いましたが、テスト自体がダメでした。

夢といえば高いところから落ちる夢だったり歯が抜ける夢だったりがオードソックスならくオーソドックスなものみたいですけど、たしかに最近めっきり高いところから落ちる夢をみてません。もう成長期終わったのか...

小さい頃よく見た夢は、真っ白な空間で魔王(っぽい人)と勇者(っぽい人)がゆる〜く戦ってるんですけど、それを遠巻きに姫(っぽい人)とみながら世間話をするやつでした。毎回いつも、でてくる人たちはみんな同じで、なんの意味があるのか困惑したものです。

「どこからきたんですか」

「お花がいっぱいあるところよ」

「くしゃみがでたりしませんか」

(当時母が花粉症だということを認識したばかりでした)

「しないわ、食べるから」

「えー...」

「お腹空いた、早く終わらないかしら」

っていう会話をいつもいつもしてました。いつからかなあ、会えなくなったのは

お腹いっぱい食べてるかなあ


そんな感じで、今回は終わりにします。