はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

学校はちゃんと行きましょう

すごい風です。家がみしみしいってます。割り箸を割る時のあの割れそうな時の音がします。
折れなきゃいいなあ。
今頃台風かよと思いましたが大きな低気圧みたいですね。俗に言うチンピラみたいなもんでしょうか。
外歩いてる人大丈夫なんですかね。

こんばんは、よりこです。

穏やかですよね〜ほんと最近穏やかです。


こんな宣告をされてもすごく穏やかに11月下旬をすごしています。

いや、まあ、びっくりしました。
受験とかそういう話じゃなかった。その前の話だった。
えっあっへぇ〜とかいいながらそわそわしてました。

大学生とか、たまに聞きます。スタバでフラペチーノ片手にappleのpcも片手に「やっべー単位やべーよ」「もぉーサボリすぎだよぉ」とかやってるっていうのはたまに聞く。
ただ高校生がセブンでおにぎりかいながら「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」ってやってるのは聞かない。少なくともこの18年間きいたことがない。

びっくりするぐらい情けないのは、欠場によるピンチだということです。戦う前に首取られたみたいなもんです。武士の名折れです。意味わかんない。
せめて玉砕したい。当たって砕けろしたい。2月頭、チョコレートつくる前に愛しのアイツに「まじやめて。ほんとに。ほんとにやめて」って言われるのと同じくらい情けない。
まだつくってないのに。美味い不味いもまだ決まってないのに。

まあ早い話がちゃんと学校にいけばいいんですけど。

ですから最近は、


テンション高めに学校に伺ってます。頑張ってる。割れながら。間違えた我ながら。
そういうわけで無事卒業できそうです。