はしっこ

働くブスが高校生の時から書いてる日記

10年

こないだの3月末で、父が亡くなってから10年が経った。 10年、10年か…と噛み締めてる間に2ヶ月も経過していた。どういうこと。 節目の年であることには変わりない。いろいろ思うところがあるので、久しぶりにブログを書こうと思って、そして2ヶ月経っていた…

羅小黒戦記

こんにちは、こんばんは、自然を壊して作り出した人間の街から、よりこです。 令和2年11月27日、ついに観てきました。 これはすごい 感想が全く纏まらないので、箇条書きでいきます そしてな〜んにも他のコンテンツをみれていないので適当な話が多いん…

六本木ディビジョンで4thLIVEを観た話。

もう明日もライビュ行くし(わたしは一つもライビュ当たんなかったのに一緒に行ったフォロワーさんのおかげでいけます本当にありがとうございます)簡潔に、前置きなく、遅滞なく、書く!!!! 抜けてるのいっぱいあるし失礼な内容かもしれないからすいません…

近況思考

社会人になった。一人暮らしを始めた。 それからもうすぐ、一年になる。 そして、父が亡くなってから、もうすぐ八年になる。 現在、絶賛、もうすぐ一年経つわたしの社会人ライフ史上初めての繁忙期中だ。繁忙期って…すげえや… で、一年弱経って出た結論は、…

あの、刀ミュに行ってきたんですが、

あの、今日本日平成30年3月28日ミュージカル刀剣乱舞〜結びの響、始まりの音〜の昼公演をみてきたんですけど、このままだとまともな新社会人になれる気がしないので言葉にして整理して晴れやかかつ死んだ目で働いていくために書いていきたいと思います 色々…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンありがとう

こんにちは、こんばんは薄手のセーターから出てくる小さい毛玉の中から、よりこです。 先日、はてなブログさんからこんなメールが来ました 嘘こけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????? 3年?カップルが結婚意識し始めるぐらいの年月????わたしはまとも…

#いいねされた数だけアニメゲーム以外で好きなもの挙げる

こんにちは、こんばんはよりこです。またしてもお久しぶりです。 ハイ夏ーッ!ハイ冬ーーーーーーッ!と思ったらハイ夏ーーーーーーッ!!みたいな、反復横飛び的な秋ですね みなさん体調大丈夫でしょうか そんなこんなで、Twitterで素敵なタグが流行ってい…

コスメについて覚書

あっちぃ〜〜〜〜〜!!!!!! 汗の沼からこんにちは、よりこです あっついっすね〜〜〜!!!!! さて、 ダメだったの忘れてコスメ買っちゃったりするから、自分のために今まで使ってきた中で気に入ってるコスメとだめだったコスメまとめを使用しようと…

ズートピアはいいぞ

こんにちは、こんばんは!Mr.BIGの氷の中かから、よりこですついこの間、友人とズートピアをみてきました。......で、気づいたらビジュアルブック片手に独りでセカンドズートピアをきめるべく映画館の前にいましたびっくりしましたものすごい沈み方でしたで…

ルン三郎の近況について

こんにちは、こんばんは。お久しぶりです、よりこです。もうすっかり暑いかとおもいきや、結構涼しいですね女心どころの騒ぎじゃないくらい気候が気まぐれで戸惑うばかりなんですが、暑くなったらなったで文句言うんだろうなって感じなんで、あんまりブーブ…

わたしの好きな街

こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。よりこです。まずは、一個前の記事『20歳』がはてなブログにのっちゃいましたあれから変わったことや変わらないこと、20歳の時にもらったプレゼント。ブロガーさんたちの「20歳」 - 週刊はてなブログびっ..........…

20歳

なんかすごい更新するけどなに?なんかあった?って思っていらっしゃる方いないと思うんですけどもしいたらそれはテスト期間だからです。大学のテスト期間ってこう...1ヶ月くらいダラダラ続くじゃないですかこう...やる気がそがれるというか...高校のときは…

最近見た夢

こんにちは、こんばんは。よりこです。 ………なんかやたら寒くないですか。急に冬パイセンすごい本気出してません?なんで?わたしなんかしたっけ?あれ?今年暖冬じゃね?いけんじゃね?とかいってたのが気に触った?それとも「昼は暑くて夜は寒くてよ〜〜は…

こころあたたまる冬ごはん

こんにちは、こんばんは。天気予報の当たらない街から、よりこです。来週から12月ということに驚きを隠せません。到底受け入れ難く、誠に遺憾に思う次第で……思わず難しい言葉を使っちゃう程度にカレンダーの前から離れられません。お前、めくれるなよとでも…

くせになってること

こんにちは、こんばんは。世界の左の端から、よりこです。11月ももう後半ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは特にどうも過ごしてません。タイムイズマネー。今回もTwitterの素敵な企画、 #しゅうまつにっき に参加させていただきます。例に…

11月という季節

こんにちは、こんばんは。東京の端から、よりこです。たいへんお久しぶりです。本当にお久しぶりです。少し前の記事で大学1年生だった私も、もうすっかりワンチャンアルッショワールドに迷い込んだ大学2年生になってます。時が経つのは早いですね。光陰矢…

#もらった単語に関するエピソードを話す

こんにちは、こんばんは!よりこです!お久しぶりです めっきり寒くなって、冬っぼくなってきましたね 今年は秋がわりとはっきりした感じであったんであれだったんですけど、にしても早いですね~ 季節の変わり目、みなさん体調とかどうですか?わたしは史上…

あああああああああああっつい

お久しブリーフです。よりこです。最後に更新したときはまださわやかな気候だったのに あっづぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!— よりこ (@yo_ri_ko19) 2014, 7月 11 どういうことなの。…

3年目

浮気じゃありません。 こんばんは、よりこです。父が病気で亡くなってから今日で3年になりました。 これほど年月が過ぎる早さを実感するのは1年のうちこの日くらいです。わたしにとっては、毎年この日は1年の総まとめをするような日になってきています。…

最近見た映画

こんにちはよりこです。一週間?もっとですか、そんくらいぶりです。 このJKからJDへの移行期間というのはなんとも暇なもので映画をやたらみてます。 TVでやってりするものからTSUTAYAにお世話になったものまでありますがこのところTVで〝アカデミー賞特集〟…

春一番

こんにちは、よりこです。 今朝、気象庁さんが雨だよ雨降るよ春の嵐だよ!!!!!!!!としつこく丁寧にお知らせしていたので恐る恐る外を覗いてみると さっぶ!!!!…………………くなーい!!!!!— よりこ (@yo_ri_ko19) 2014, 3月 13 寒くなーーーーーーー…

SAZAN(試験会場で他の人が自分より頭よく見える症候群)の克服法

お久しブリーフです。大気圏の皆様こんばんはよりこです。二か月ぶり……?ぐらいでしょうか。 三月九日、レミオロメンがいろんなところから聞こえてきます。 二月の中旬ぐらいですかね、やっと受験を終えることができました。それから自然界では少し遅めの冬…

ルン三郎と私

私は猫好きだ。 あの目つきとしっぽが大好きだ。でも未だに、飼ったことはない。というか、ほとんど生き物を飼ったことがなかった。夏祭りで買ってきた金魚をさっそく水槽にいれたら、翌日青白いお腹を水面にさらしていたのをみてびゃあびゃあ泣いたぐらいし…

Santa Claus is coming to town

今頃ソリのメンテナンスとトナカイとボーナスの金額について話し合ってるところでしょうか。 お疲れ様です、三太さん。 今年も宜しく、三太さん。こんばんは、よりこです。昔、サンタくるぜフッウウウウッフッウッフウウウウウウ〜!!!!と胸踊らせていた…

じんぐっヴぇーじんぐっヴぇー

じんぐっおーどぅゑー サンタの袋からこんばんは、よりこです。風邪をひきました。結構本気のやつです。 1回甲子園諦めかけたけど怪我で野球のできなくなった大親友のためにもう一度甲子園を目指すことにした男子高校生並に本気のやつです。 だからジングル…

ああああああああ師走うううううううううううう

世界の皆様こんにちは、東京の端から、 よりこです。 いよいよ師走ですね。12月ですね。 普段木魚をぽくぽくしてるお坊さんも、サンタのトナカイに負けじと走り出す季節です。 そしてこの時期トナカイよりもお坊さんよりも走り回るのが恋人のいるあなたのよ…

学校はちゃんと行きましょう

すごい風です。家がみしみしいってます。割り箸を割る時のあの割れそうな時の音がします。 折れなきゃいいなあ。 今頃台風かよと思いましたが大きな低気圧みたいですね。俗に言うチンピラみたいなもんでしょうか。 外歩いてる人大丈夫なんですかね。こんばん…

なめてました

あんなんで寒いとかいってた前記事のわたしに全力でエルボしたいです。 結構かたいからわたしのひじ、いい感じに骨つまってるから。 と、いうのも。寒い寒いとかいいつつここは天気予報が当たらないことで有名な町ですから、また気象庁が 「そうでもなかった…

11月!!!!!!!?!!!

さむいですね。11月霜月。わたしの頭に霜が降りそうですさむいこんにちは、よりこです。秋はいったいどのあたりを通過していったんでしょうか。いつきました?わたしが気づかなかっただけ?私が悪いのかなん? ちいさい秋みつけたなんてとんでもない。自分の…

三日坊主

前のやつからこっちのが楽しそうな気がして移りました。 ころころかえて申し訳ないです。 きっとこれからもゴロゴロ変えることでしょう。 すいません、生暖かい目でほっといてください。よりこといいますが、今年で高校3年、一般的に受験生と呼ばれる学生に…